-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
沖縄旅行♪
2011 / 10 / 06 ( Thu )
こんにちは。キープ11期のみっきぃです★

10月23日~25日にかけて、沖縄旅行に行ってきました>

メンバーはPちゃん、しむたん、まえけん、よっしー、レンジ、ともやん

目的は「観光」と「キープ10期のゆっきーに会いに行く」こと。

23日は朝早くに東京を出発!!

レンタカーで港まで行き、船で久高島へ!!

島では、

島の人に(名前忘れちゃった・・)島を歩きながら案内してもらったり、
留学センターのサカモトさんのお話を聞いたり、
自転車に乗ってサイクリングしたり、
星を見て、
朝日を見たり、
島の落ち葉拾いをしたり、
おばあと料理したり、
おばあがイラブーを捕まえているところを見たり、
色々なことをしました。

ゆっきーはまちづくりのお仕事をしている、ということで普通での旅ではできない体験がいっぱいできました。
サカモトさんのお話では、過疎について、日本の社会やこの島の問題について、考えさせられました。
私たちにも何かできることはないか、と思いました。

ゆっきーのお仕事についてはコチラ

次の日は、落ち葉拾い。
落ち葉を拾って肥料にする作業をしました。
島の人たちに少しでも役に立てた良いなと思います。
255_large_convert_20111006112306.jpg


この他にもおばあのスゴさに圧倒されたり、書きたいことがたくさんあります。
が、まとまらなさそうなのでやめます。
356_large_convert_20111006112811.jpg


私としては、きれいな空と、島にいた猫がとても気に入りました。

最後の日は本島に戻り、ちゅら海水族館に行きました。
406_large_convert_20111006112905.jpg


また森人らしい旅行ができたら良いなと思います♪









11 : 32 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
めちゃくちゃ久々の更新。
2011 / 05 / 21 ( Sat )
お久しぶりです。キープ11期のPです。

ずっと更新されていなかったのだけど、
更新してなくてこのブログが削除されちゃったら悲しいので、更新します。笑

去年の、オーク11期どんちゃん、オーク9期そーえいさんに加え、
この間のGWにオーク11期のたかむの結婚式がありました!

森人集結☆

講座ぶりだっていう人たちもいて、
たった数日間の講座だったのに、このつながりってすごいなと思いました。

最近の子たちがどういう動きをしているのかは全然わかりませんが、
11期周辺の古株メンバーは未だにみんな仲がいいです。

今年の夏は沖縄旅行計画を立ててます。


これを見た森人の人たち!
近況を聞かせてもらえるとうれしいです。

森人ブログ更新の仕方は、MLの下のほうをみてください☆
12 : 09 : 17 | 未分類 | トラックバック(2) | コメント(2) | page top↑
対馬旅行♪
2009 / 06 / 03 ( Wed )
もうすぐ対馬旅行から1ヶ月経ってしまうみたいです。。



5/3~5/5の間、同期(キープ11期)のゆうのいる対馬へ、
みんなでいってきました!

メンバーは、
ゆっき~(キープ11)、ともやん(キープ11)、
レンジ(キープ14)、もんち(キープ13)、きえ(キープ14)、がんぽん(キープ14)
でいってきました☆

(期がまちがっていたらごめんなさい)

フェリーで知らない人と知り合ったり、
夕日を見に行ったり、
シーカヤックをしたり、
ゆうの働いている対馬野生生物保護センターにいって
ツシマヤマネコの福馬くんとご対面したり、
日本の最北西端の地にいったり、、、

夜はゆうのうち(一軒家)に
8人でお泊りして、合宿みたいでめっちゃ楽しかった!

どこいっても「学生さんですか?」って。。








森人講座のメンバーがこうして、
社会人になってからもつながっていられるって
ステキですよね。

というわけで、いろいろ書きたいことがいっぱいあるんですが、
また時間があったら更新します。
(もしくはだれかいった他のメンバーで更新してくれませんか。笑)

キープ11期P
12 : 29 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
関わっている鳥獣保護区がインターン生募集してます☆
2008 / 06 / 03 ( Tue )
キープ15期のかばちですっ

鳥さんと関わりたい方☆
千葉でインターン募集中なので、ぜひごらん下さい♪

↓私の日々のインターン日記です♪
http://kaba-log.at.webry.info/200806/article_1.html



以下転送文です~
--------------------------------------------------------------------


NPO法人行徳野鳥観察舎友の会(千葉県市川市)は、第4期インターンを
募集いたします。
 スタッフと共に体を動かして働きながら、湿地環境復元・傷病鳥救護
の現場最前線を体験してみませんか?
 自然や生物が大好きなあなた、環境保護のために何かをやってみたい
あなたをお待ちしています。

【行徳野鳥観察舎友の会】
http://homepage2.nifty.com/suzugamo/top.html

○実習期間 2008年7月~2009年6月の1年間(3月まででも可)
○実習内容 年間25日(下限)から50日程度、行徳野鳥観察舎でスタッフ
      と一緒に働き、現場を体験しながら学ぶ。
○実習条件
 1:開始時は2週間の内に少なくとも3日は実習し、仕事の要領を覚えること。
 2:その後の実習日は都合に合わせてその都度決める。格別の理由がない限
   り、1ヶ月に最低2回は実習すること(原則午前9時~午後5時)。
 3:実習の都度ノートを提出し、指導者はコメントを記入する。11~12月に
   中間報告、修了時(2009年6月-3月でも可-)に修了報告を提出し発表。
 4:友の会は実習生に対し、奨励金として1日につき3000円および交通費
   (上限は2000円まで)を支給する。
○募集人数 3名程度
○応募条件
 1:高校生以上年齢不問。心身ともに健康で観察舎の仕事に興味がある方
 2:年間最低25日(できれば週1回程度)行徳野鳥観察舎で働くことができる方
 3:応募の「前」に必ず現場に来て下見をし、指導者の説明を受けること
   (要予約)。できるだけ1日体験をすることが望ましい。
○応募方法
 6月20日(金曜日。必着)までに以下の書類をお送りください。
 1:応募申込書(メールの場合下記アドレス宛にご連絡ください)
 2:応募の理由(1200字程度)
 3:返信用封筒

問合せ先・送付先は以下(メール可)
〒272-0137 千葉県市川市福栄4-22-11 行徳野鳥観察舎気付 
      行徳野鳥観察舎友の会
電話:047-397-1175
メール:tomonokai_kawau@ybb.ne.jp

採否の結果は6月27日(金)までにご連絡いたします。 

(興味のありそうな方に転送していただければ幸いです)

テーマ:個人のニュース - ジャンル:ニュース

02 : 55 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
