-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
突撃!いぶの職場 ECO-T
2008 / 03 / 22 ( Sat )
キープ11のPです。
一ヶ月ぶりの更新みたいです。

でも森人はなにもしてなかったわけじゃありません!

・京都合宿
・四国ギャザリング広報
などなど

きっと別の誰かが報告してくれるはず☆


さて。

一週間前の話ですが、京都森人合宿のあと、
京都→奈良→岐阜→愛知へと行きました♪

そしてオーク9のそーえいさんと、オーク11のいぶが働いている
豊田市環境学習施設 ECO-T(エコット)へ。
http://www.eco-toyota.com/
http://blog.eco-toyota.com/


D1010394.jpg


まだできたばかりらしく、きれいなところでした。
展示物がダンボールでできてるの。
中の写真撮り忘れちゃった。

たしかストップおんだん館を参考にしてつくったとかきいた気がするけど、
おんだん館の方はいったことがないので、違いはよくわかりませんでしたw


豊田市の小学生はほぼみんな見学にくるんだとか。

いったのは土曜日だったから、ほとんどお客さんはいず。
ちょっとさびしい感じだった。

もっと一般の人がきたらいいと思うけど、
ちょっと不便なところにある。
公共機関がもっと発達すればまだいいかな。
無料送迎バスとかね。


ボランティアさんが説明してくれたけど、
ボランティアの人はおしゃべりが好きじゃないとできないね。
当たり前か。

きっと館の説明より、世間話したほうが楽しそうな人ばっかりでした。


子どもであふれかえっているときはどんな説明をしているのかちょっと気になった。
いろいろ道具がおいてあるから、自由に遊ばせるのは簡単だけど、
説明聞かせるのは大変だろうなーと思った。
まぁそれぞれ学び取ってもらう感じなんかな。

館内の説明はボランティアさんが担当しているらしく
職員のいぶは他の仕事でいろいろ大変みたい。

でもいきいき働いてました♪

以上、
森人の一人はこんなところで働いているよ、っていう紹介でした☆
紹介になってるかわからんけど。

もっと森人卒業生がどんなところで働いているか紹介していけたらいいな。


17 : 18 : 03 | 突撃!森人の職場 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
