-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ワークショップコレクション2007
2007 / 05 / 27 ( Sun )
このたび私達森×人は来る6月30日(土)、7月1日(日)に開催される

ワークショップコレクション2007 in 慶応義塾

に出展することになりました!!

出展内容は「わくわく!森の工房」です。
木や竹など自然の素材を使って、遊び道具MY箸づくりなどをおこなう予定です。

以下宣伝です。(CANVASさんのHPの引用です。)
詳しくは以下のCANVASさんのHPをご覧下さい。

________________________________________

こどものためのワークショップの博覧会
ワークショップコレクション2007 in 慶応義塾
http://www.canvas.ws/wsc2007/index.html

開催日時: 6月30日(土)、7月1日(日) 11:00~18:00 (入場は17:00まで)

開催場所: 慶應義塾大学三田キャンパス 西校舎1F~3F
(東京都港区三田2-15-45)

○JR山手線、京浜東北線「田町駅」下車(徒歩約8分)
○都営地下鉄浅草線、三田線「三田駅」下車(徒歩約7分)
○都営地下鉄大江戸線「赤羽橋駅」下車(徒歩約8分)

対象: 1.こども向けワークショップに関心のある方であればどなたでも!
2.ワークショップに参加したいかた  
※こどもを中心に保護者の方もご参加いただけます

参加: 全て無料で参加できます!


主催: 特定非営利活動法人CANVAS、
慶應義塾大学デジタルメディア・コンテンツ統合研究機構
後援: 経済産業省(申請中)、総務省、特許庁(申請中)、知的財産戦略本部(申請中)、
東京都教育委員会、港区教育委員会、日本弁理士会、国際IT財団
協賛: 株式会社イーケイジャパン、HPスーパーサイエンスキッズ実行委員会
株式会社CSKホールディングス、博報堂こどもごころ製作所

お願い:当日の様子についての写真・動画像や感想文・作品などは、主催団体及びワークショップコレクション参加企業の業務(ウェブへの掲載を含む)に使用する場合があります。また、会場に新聞やテレビなどの取材が入る場合があります。これらをご了解の上、ご参加いただきますようお願いします。







私たちの活動を応援してくださる方はクリックお願いします。
FC2 Blog Ranking
18 : 34 : 00 | イベント情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ワカモノ×代々木公園の報告
2007 / 05 / 27 ( Sun )

★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★
       ワカモノ×代々木公園
  ♪~都会で自然の楽しさを見つけよう~♪
★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★
   報告とお礼


参加して下さった方、どうもありがとうございました!

■当日の様子
 
 天気は快晴!ポカポカ陽気の中、総勢10名の方がプログラムに
 参加してくれて、一緒に自然の中でいろんな遊びをしました。
 
 時には身近な自然の中で新しいことを発見したり、時にはゲーム
 に夢中になってワイワイ騒いだり、時には新しい出会いに喜びを
 感じたりして、たくさんの笑顔が生まれました!
 
 特に、クッブ(スウェーデン生まれのスロースポーツ)は大盛況☆
 薪を倒すだけなのに、これがなかなか難しくて、いつの間にか
 皆さん本気になってましたね。

 他にも8種類のネイチャーゲームをやりました!

20071007025629.jpg


CIMG0998---2.jpg


■参加者の声

・久々に自然の中で遊びました。楽しかったです。

・都会でこんなに自然と触れ合える機会があるとは思いませんでした。 ゲーム楽しかったです。企画を頑張って続けて下さい!

・外国のスポーツを初めて体験して、勉強にもなりましたし、とても有 意義に過ごすことができました。ありがとうございました。又このようなスポーツや文化を多くの人々に広げていってください。

・就活中に自然と接せられるスポーツに出会えて本当にすっきりしました!!

・初・代々木公園でクッブ楽しかったです!都心にあるのにこんなに自然のあるトコロで遊べるのは幸せだと感じました。子供と遊べたらよかった。大人も楽しいけど。

・準備などお疲れさまです。お騒がせして申し訳ございませんでした。 スタッフの方々の暖かい笑顔と共に心一杯な時を共有させていただく ことが出来ました。ごちそうさまでした!また機会があれば一緒に自然の中で遊びましょ♪もしよろしければよんでくださいな☆ありがとうございました。

・いろんな意味で開放されました。気い使わずにとても楽しかったです。

参加して下さった方、本当にありがとうございました!
私たちもいろんな人と時間を共有できて楽しかったです。
森×人一同、今後も色んな企画をしていきたいと思いますので、
ご協力よろしくお願いします☆



CIMG0985---1.jpg


__hr_CIMG0989---1.jpg




私たちの活動を応援してくださる方はクリックお願いします。
FC2 Blog Ranking

07 : 40 : 18 | 森×人活動報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ワカモノ×公園イベントの詳しいお知らせ
2007 / 05 / 20 ( Sun )

★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★
       ワカモノ×代々木公園
  ♪~都会で自然の楽しさを見つけよう~♪
★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★


日時:2007/05/20(日)
   13:00~17:00


「たまには自然の中で楽しく遊びたいな」
と思っているワカモノの皆さんへ☆

学生、フリーター、社会人
自分がワカモノだと思う方ならどなたでも参加できます!



詳しい情報を何点か付け加えます!

<服装について>
 参加される方は、動きやすい服装で来て下さい。
 ヒールなどは危険かもしれないです。

<雨天決行について>
 雨でもやります!というか、雨の日にしかできない
 プログラム「雨プロ」も用意してます。
 普段、雨はマイナスのイメージで見られがちですが、
 雨って実は奥が深いんです!
 そんな発見ができる遊びもありますので、
 是非、濡れても平気な格好で来てくださいね☆


▼緊急報告!!特別プログラム開催決定▼
この日以外ではなかなかできない遊びをやっ ちゃいます!
 15時~  スウェーデン生まれのスポーツ「クッブ」タイム
 16時半~ ゴミストーリーゲーム

 ※クッブについて
 棒を投げて薪を倒し合う、緑の草原にぴったりのゲーム
 ■みんなでおしゃべりしながら、楽しくプレイできるエコロジカルなスロースポーツです。
 ■子どもとおとなも、高齢者も障害者も同じレベルで楽しめます。
 ■平坦な自然のフィールドなら雪原や海岸などでも楽しめます。


☆NEC協賛品プレゼント☆
 当日はその場の気分で選べるプログラムが盛りだくさん!
 3つのプログラムを受けてくれた方には、NECからの
 協賛品をプレゼントしちゃいます♪奮ってご参加ください!


 学生団体 森×人
 BLOG: http://moribitoo.blog101.fc2.com
 お問い合わせ:moribito_info@yahoo.co.jp



私たちの活動を応援してくださる方はクリックお願いします。
FC2 Blog Ranking
 

テーマ:ロハス&エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

01 : 24 : 17 | イベント情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ワカモノ×代々木公園
2007 / 05 / 20 ( Sun )

★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★
       ワカモノ×代々木公園
  ♪~都会で自然の楽しさを見つけよう~♪
★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★

ワカモノ同士の交流を広げませんか。

日時:2007/05/20(日)
   13:00~17:00

内容:代々木公園で自然と触れあいながら遊びます。
   (複数のプログラムを実施します。)

場所:代々木公園内
   原宿門入ってすぐの時計塔前でスタッフが待っています。

※雨天決行!
 濡れても大丈夫な服装で来てください☆


学生団体 森×人
BLOG: http://moribitoo.blog101.fc2.com
お問い合わせ:moribito_info@yahoo.co.jp



私たちの活動を応援してくださる方はクリックお願いします。
FC2 Blog Ranking
00 : 45 : 04 | イベント情報 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
練習会
2007 / 05 / 13 ( Sun )

今日は、5/20の本番に向けて、
友達を呼んで、練習会をしました。

そのときの様子です。
本番も同じようなことをします。

内容はお楽しみに☆


■「やどかえ鬼」

20070513150149.jpg


■「恋人探し」

20070513152515.jpg 20070513153552.jpg 20070513153058.jpg 20070513153157.jpg 20070513153307.jpg


■「ナンバーワン営業マンはだれだ」
20070513155503.jpg 20070513155602.jpg


その他いろいろなプログラムを用意してます☆


<<参加者の声>>

*自然のことがゲーム感覚でわかった。自然に、自然にのめり込めた。
*自分のタイプがわかった。
*就職活動などで忙しいのが、癒された。
*歩いていれば気付かないことに気付けた。自然は一つ一つ違うことを実感した。




私たちの活動を応援してくださる方はクリックお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

20 : 59 : 34 | 森×人活動報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ビラ2
2007 / 05 / 05 ( Sat )

今日もう一店舗ビラをおかせていただきました。

20070506131916.jpg

 WIRED CAFE
 http://www.wiredcafe.jp/



ご協力ありがとうございます。




私たちの活動を応援してくださる方はクリックお願いします。
FC2 Blog Ranking
22 : 27 : 23 | 森×人活動報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ビラ
2007 / 05 / 02 ( Wed )

5/20のイベントのビラを以下の3店舗におかせて頂きました☆

すべて渋谷付近のアースデイマネー参加店舗です。
ぜひご利用ください♪


20070501154211.jpg

 respekt
 http://www.sus-shibuya.com/respekt/



20070501162334.jpg

 cafe antenna
 http://peacefulenergy.org/antenna/



20070501155555.jpg

 cafe ano
 http://www.ufpress.jp/cafeano/




ご協力ありがとうございます♪



私たちの活動を応援してくださる方はクリックお願いします。
FC2 Blog Ranking
21 : 04 : 44 | 森×人活動報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
