-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
沖縄旅行♪
2011 / 10 / 06 ( Thu )
こんにちは。キープ11期のみっきぃです★

10月23日~25日にかけて、沖縄旅行に行ってきました>

メンバーはPちゃん、しむたん、まえけん、よっしー、レンジ、ともやん

目的は「観光」と「キープ10期のゆっきーに会いに行く」こと。

23日は朝早くに東京を出発!!

レンタカーで港まで行き、船で久高島へ!!

島では、

島の人に(名前忘れちゃった・・)島を歩きながら案内してもらったり、
留学センターのサカモトさんのお話を聞いたり、
自転車に乗ってサイクリングしたり、
星を見て、
朝日を見たり、
島の落ち葉拾いをしたり、
おばあと料理したり、
おばあがイラブーを捕まえているところを見たり、
色々なことをしました。

ゆっきーはまちづくりのお仕事をしている、ということで普通での旅ではできない体験がいっぱいできました。
サカモトさんのお話では、過疎について、日本の社会やこの島の問題について、考えさせられました。
私たちにも何かできることはないか、と思いました。

ゆっきーのお仕事についてはコチラ

次の日は、落ち葉拾い。
落ち葉を拾って肥料にする作業をしました。
島の人たちに少しでも役に立てた良いなと思います。
255_large_convert_20111006112306.jpg


この他にもおばあのスゴさに圧倒されたり、書きたいことがたくさんあります。
が、まとまらなさそうなのでやめます。
356_large_convert_20111006112811.jpg


私としては、きれいな空と、島にいた猫がとても気に入りました。

最後の日は本島に戻り、ちゅら海水族館に行きました。
406_large_convert_20111006112905.jpg


また森人らしい旅行ができたら良いなと思います♪









11 : 32 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
