スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
自然観光地に行ってみる
2009 / 02 / 22 ( Sun )
どうもお久しぶりです。
キープ12期のしむたんです。おげんきですか?

さて、今日はわたくし事ですがちょっとした書き込みをしようかとおもいます。

先日、会社の同期と、東京檜原村&青梅方面に行ってきました。
久々に自然を見たいというのもあったし、個人的に氷爆する滝とかが見たかったからです。
ひとりで行くのもさみしかったし、同期を誘ってみました。

僕は大学時代から結構自然地に出かけたりすることがあったから、ある意味「慣れ」的なものがあるけど、他の同期はそういったところにあんまり出かけることがなかったみたいで、正直すごくテンションが上がっていました。


「おれ、休みの日っていったらジャンソー行って麻雀することばかりだったけど、こういう自然地にくるのはないから、マジ楽しいわ!」

「しむちゃんの自然地企画にくると、いろんな経験ができるからうれしいな!!」



自然体験とか、環境教育とかって、こういうところから始まるんではないでしょうか?
森人講座でもまなんだけど、「できることからやってみよう」っていうのは、こういう意味でもあるよな…と思い出しました。
身近な仲間にも、こういった形で自然の面白さとか、すごさとか、伝えることができたら、すごくいいですよね。
スポンサーサイト
11 : 04 : 49 | エコライフ☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<森×人17期生交流会@ログハウス | ホーム | 森×人 17期交流企画第1弾>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moribitoo.blog101.fc2.com/tb.php/60-20580892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
